スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーム

最近魔導物語をやっています。

今は亡きコンパイル(現アイキ)の名作ゲーム、魔導物語に最近ハマってます。

有名な「ぷよぷよ」に出てくるアルルが主人公のRPGですね。
ゲームとしては3DダンジョンタイプのRPGですが、特徴として
・キャラクタがしゃべる
・ファジーシステム(残りHPなどのステータスは非公開で、台詞で判断する)

ファジーというところが時代を感じますが、なかなか面白い試みです。
とりあえず魔導物語1-2-3はクリアし、今はA・R・Sのシェゾ編をプレイしています。

しかし、PC98版魔導物語1-2-3はなかなかシュールです。
グラフィックがリアル・タッチで、スケルトンTは剣と盾を持つ骸骨剣士なのに、台詞が「おちゃー」ですからね。
ぷよぷよしか知らない方にはショックかもしれません(*´∇`)

魔導物語A・R・Sはなじみのデフォルメキャラが活躍しますが、機会があればリアルなPC98版魔導物語をプレイしてみてください。
1-2-3はMSX2版が、アイキから発売されています。
もちろんWindowsで出来るようになっているので、是非おためしあれ。
グラフィックもデフォルメタッチですよ。

続きに、画像を用意しましたのでごらんになりたい方はどうぞ。




ぷよぷよではかわいかったスキヤポテスもPC98版1-2-3だとこんな感じに(*´∇`)

ポテ1


同じ98版でも、A・R・Sではデフォルメされた状態です。

ポテ2



魔導物語に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社アイキに帰属します。
これらの画像の使用に問題がある場合はご一報ください。



スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。