スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

【MTGO】 Windows8 で Magic Online を動かすために

とりあえず注意喚起で。
本日10/26はWindows8の発売日なので速攻買って入れてみたのですが、現状Windows8ではMOは動きません!

公式サイトのフォーラムでも話題になっています。

.NETFRAMEWORKS 3.5は自動でいれてくれましたが、MO添付のDirectXはうちの環境ではCRCエラーで開けませんでした。

これはMOのバージョンアップ待ちですかねー。

というわけでWindows8の導入を考えているMOユーザーはちょっと待った方がよろしいかと


試行錯誤したら動いたので書き直し(´'ω')

もういちどMOのセットアップファイルをダウンロードしてみたら、今度は上記のファイルが正常にDLできたのでMO添付のDirectXを入れてみたら無事に動きました!

Win8導入を迷っている方もこれで踏み切れますね!

まとめ

・.NET FRAMEWORKS 3.5 必須。通常はMOインストール時に自動でいれてくれるが、失敗するならこのページを見て自分で入れる。
・そのままでは起動しないので、MOをインストールしたフォルダにあるDirectXをインストール。通常は C:\Program Files (x86)\Wizards of the Coast\Magic Online\directx_dec2005_redist.exe を起動すればOK

スポンサーサイト

1コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。