スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSU

【PSU】 イベント釣果

PSU イベント「ガーディアンズ・トライアル」も無事に終わりました。

ガンテクらっぴがカンストしたのはいいものの、PSUのドロップは共有ドロップなのでアイテムが出てもどのプレイヤーに回るかは抽選なのですが、アイテムが全然回ってこない!


二週間ぐらい毎日ハムって、回ってきたアイテムはエンペルアキシオンクロスと金鞭スケレトス、ブリッツフェンダーぐらいでした。

PSU0525_1.jpg

エンペルアキシオンクロス装備したらっぴ。
GCつかって3回のリペアを経て10/10にしました(´'ω')

仕方ないのでメセタでトラディシオンを買ったり。

PSU0525_3.jpg

トラディシオン。
雷を買ってグラインダーでたたいたらストレートで10/10になったので、闇に属性変更。

そんなこんなでイベント後半はパイソン工をちょろっとやったぐらいでほとんどインしてませんでした。

しかし最終日の前日・・・(以後追記
最終日の前日、ちょろっとぬまおで回っていたら剣聖の証ゲット。
最終日が休みだった事も有り、気をよくして朝からハムっていました。

その野良部屋で他のみなさんがドロップ率UPチケットを使い、350%ぐらいで周回。
僕もつられて余り物のドロップ50チケットを使いましたが、2時間の間でキンカイレアが12個ぐらい出ました!

そのうちツインガブリダントとクラスターソードライフルが手元に回ってきました。

PSU0525_2.jpg

クラスターソードライフル。
通算4本目にしてようやく手元に来ました~。

ツインガブリダントは24キンカイでうっぱらって、手持ちのメセタとあわせてガブリダントを3本購入。
それぞれカンスト販売で雷40、土38、光41 8/8です。

PSU0525_4.jpg

ガブリダント-。
今PSUでは片手クローがアツイのですが、一応最強の片手クローです。

これに気をよくして、夜ハムではドロチケ解放!
1000円チャージして、ドロップうp+150%3個を購入して野良周回で使いました。

だいたい325%~400%ぐらいでまわりましたが出る出る!

2時間まわって、剣聖の証、血槍ヴラド・ブラム、八坂瓊曲玉x2、クラスターソードライフル、トラディシオン、ガブリダント、アメノムラクモ、ミラージュストーム、蒼黒のニョイボウが回ってきました!

PSU0525_5.jpg

買ったものとあわせてガブリダントが4本に!
まわってきたガブリダントは光36で、メセタで買った8/8とかぶるので、売ろうかGCで持ってない属性にするか考え中・・・。

PSU0525_6.jpg

最強スピアの血槍ヴラド・ブラム。
かっこいいねー。
属性は氷38でした。

PSU0525_7.jpg

前のイベで拾ったのもあわせて、剣聖の証が3つに(゚Д゚)曲玉も2つゲットして、売ろうかガンテク専とうぉてく専キャラ(共にラッピー)に装備させようか悩み中。

PSU0525_8.jpg

蒼黒のニョイボウ。
攻撃時のみ棒が伸びてくるエフェクトつき。
光45となかなかの属性がつきましたが、光ダブルセイバーはダブル=カノン10/10があるからなあ~。

エターナルサイコドライブやダークメテオショットなどの激レアは出ませんでしたが、最終日の大フィーバーで満足のいくイベントになりました。

しかしドロップUPチケットは罪深いですな~。
普段は武器アイコン出る事なんて稀なのに、ドロチケ300ともなると出ない事の方が珍しい。
しかしアイテムが出ると嬉しい事は嬉しいので、これからもイベント最終日や初日なんかにはついつい使ってしまいそうで怖いです。

PSO2でもドロチケ前提のドロップ率になると思うと怖いですね!
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
