スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSU

【PSU】 今回も強化成功率UPウィークが来ました!

ひさびさに書くPSUネタ。
今週の配信はひさびさにくる強化成功率UPウィークなので頑張って強化してみました。

事の顛末は追記で。

※ PSUの強化について。

PSUの武器は10段階に強化でき、最高は10/10です。
強化はグラインダーまたはガーディアンズキャッシュ(リアルマネーで買うオプション課金。以下GC)で行います。

GCでの強化はリアルマネーがかかりますが、8段階目までしか強化できません。
グラインダーでの強化はグラインダー代以外はゲーム内マネーもリアルマネーもかからず10段階まで強化出来ますが、一定確率で破損してしまいます。

破損した場合、強化限界が10から9と1段階さがり、これを修復するためにはGCが必要です。

オプション課金で確実に強化出来るのは8/10までなので、どうしても10/10を目指そうとするならば8までGCで強化したのち、一定確率での成功を夢見てグラインダーで強化する事になります。

ちなみに8段階までGCで強化した場合720円、強化限界が9に減ったものを10に修復するには600円かかります。

10/10になるとフルカスタム・パワーにより、ダメージにボーナスがかかるので多くのガーディアンズは10/10を目指して武器を叩きまくります( ・`д・´)
9/9になんて価値はないんだッ!!
ネトゲのオプション課金こわいねー
前回のイベントでメメタで買ったルツラロドウ。
GCで8/10にして使っていたのですが、強化UPというわけでさっそく強化!

rutura1.jpg

いきなり折れたし。


おいおいしょっぱなからこれは無いんじゃないの~?
と思いつつ、これまたメメタで買ってGCで強化してたシャドウテイカーを叩く。

シャドウテイカー

わーい。
10/10成功!

ルツラはどうしても10/10にしたかったので、ここで3000円分のGCをチャージ(´'ω')

とりあえずは2本目のルツラロドウをGCで8/10にしたあとグラインダー/S+10で強化。

rutura2.jpg

今度は1発目で成功!
これに気をよくしてさきほど折れたルツラロドウをGCで8/9まで強化し、グラインダーで強化し9/9、リペアを行いました。
これで1320円飛びました・・・。

そして神に祈りをささげつつ強化!

rutura3.jpg

また折れたし。
マジ心も折れました。
しかし気を取り直してまたGCで強化、リペア・・・。
3000円なんて一気にふっとびます(´'ω')

rutura4.jpg

今度は成功!
ルツラロドウ10/10が2本になったので、GC使ったかいがありました^^

強化も満足したのでさっそく今週のスペシャルウィーク対象ミッション「渚を照らす太陽の獣」をまわりました。

rutura5.jpg

ルツラロドウを抱えたマイぬまおの勇姿。
ここは海岸をイメージしたミッションなので、男らしくフンドシです!
若干季節はずれですがね><

ketu.jpg

ケツがまぶしいぜ・・・。

ミッションを数周し、飽きた所でまた強化に。
もうGC使えないのでグラインダーだけで細々と叩こうかなーと思ったら・・・。

フィーバータイム!

エンフェルナ 10/10
enferna.jpg

ハッピーラッピーパラソル 10/10

happyrappi.jpg

ツインガブリダント 氷39 10/10
twingaburi_ice.jpg

ツインガブリダント 闇40 10/10
twingaburi_dark.jpg

ツインガブリダント 光46 10/10
twingaburi_light.jpg

金鞭スケレトス 火27 10/10
goldwhip.jpg

すばらしい!!
グラインダーだけでここまで成功したのは初めてです。
やっぱり+15%は伊達じゃないなあ。
前回の+10%は5000円つかって出来たのはシャドウテイカー10/10だけでした。

ここで調子にのってディアッドも強化しましたが・・・。

diad.jpg

まあこんなもんです(´'ω')

その他コンゴウラ/Mや宝剣パルムラ、ニドラー7個も叩きましたが全滅でした><

ハッピーラッピーパラソルはかわいくてお気に入りだったので10/10は嬉しかった。
カオスソーサラーロッドもあるけどねー。

happirappi2.jpg

とりあえず今回は大勝利ということで強化は一段落です!
来週にもはじまるというPSO2のクローズドβが楽しみです。

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
