スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽

第30回 「あなたの冬のテーマ曲」

FC2のトラックバックテーマ。
第30回 「あなたの冬のテーマ曲」

だそうです。

もちろん、明菜様の「帰省 -Never forget-」ですね。

昔やっていたドラマ、「冷たい月」の主題歌として使われていました。
「日常にある死」をテーマにしたオープニングカットにあわせ、この曲が流れているのはしびれましたなあ。

道ばたで自転車でこけて死んでる明菜様が素敵。

ドラマ自体もとても良かったですけどね。
私が中森明菜ファンになったきっかけでもあります。

で、この帰省ですがファンの間では幻の名曲となっているようですね。
98年ライブで歌われた帰省は空前絶後のすばらしい怨念歌だったそうで。
変なレコード会社に在籍中だったので、DVDになっていないのが残念。

閑話休題。

帰省の歌詞より引用。

今夜も眠れず 街は冷たい月
語り合った夢も ぬくもりもない
うつろう昨日は はてしない明日へ
抱きしめた体も 凍えてゆくばかり

折れた翼 元に戻せるなら
二人の夢も また変わるのに
追いかけて行くから いつもほほえんでいたあなたを
この曇った空 晴れるまで


素晴らしい(≧∇≦)
90年代の中森明菜の魅力がすべてつまったような歌詞です。
まさに暗黒の歌姫。

雪が降っているときはこの曲を無性に聴きたくなる私でした。

しかし、別に「テーマソング」ってわけじゃないですな。
でも冬の歌といったらこれが最初に思いついたから、まあいいか(*´∇`)
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
