スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

No title

こんばんは
昨日は快く参加させて頂きましてありがとうございました
(終わってとっとと抜けてすいません)
自分は激動サイカ+生き埋め恐血鬼でした、
他の方と被りまくり・・・

また機会があれば参加させて頂けると嬉しいです
では

Edit
jumphero

Re: No title

コメントありがとうございます。

サイカトグは面白いデッキですからね^^
私も最初にサイカトグ組んでましたし。

賞品も提供して頂きありがとうございました。
また大会をやると思うので、その時は賞品提供など考えなくてもお気軽に参加して下さいね。

Edit
銉濄兗銉偣銉熴偣 銉€銈︺兂

http://www.radiosamoa.co.nz/wp-blog-footer.php?Hildegarde-52pu.html

それはだかどうか|他のみんな の問題を私だけかおそらくかどうかの。 の一部書かれたテキストのあなた投稿がオフに実行されている画面。 他人ことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせてあまりに?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ これは可能性があります前に以前、私と問題問題であること。 ありがとうございます

Edit
paul smith 鏅傝▓ 璨峰彇

http://neonmedica.jp.net/wp-footer.php?Hildegarde-64yy.html

広告引き起こさ私 Webブラウザがよくありかもしれませんその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO デッキ

CYOS デッキ晒しその2 ヘックスメイジ・デプス

クラン大会で私が使用したデッキを公開します。
もうタイトルからして空気を読んでません^^
以前購入した《暗黒の深部/Dark Depths》
ほとんど使ってなかったし、売るのは惜しいし、大会だからガチでもいいだろうという事で組みました。

結果は空気を読んで6位でした。
ほんとあんまりマリット様が役に立ちませんでした。

他にも《怨恨/Rancor》つんだエンチャントレスやらライダーゲドンやらサイカトグやらも組んだんですが、勝っても負けても早く終わるだろうという事でコレでした。

私と対戦した方は、ゲームがあっさり終わって待ち時間が長くなってすいませんでした(´∇`)

デッキリスト等は追記でどうぞ。


一戦目:黒単吸血鬼(××)

相手が2ターン目に《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》、3ターン目に《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》をプレイ。
《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》《Phyrexian War Beast》で止めるものの《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》が止まらず、マリット様降臨しても時すでに遅く《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》が出てきて負け。

二本目、相手の《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》《Arcane Denial》で打ち消し3ターン目にマリット様を出すものの返しに《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》キッカーで除去される。
ライブラリー操作してるスキに《生き埋め/Buried Alive》《恐血鬼/Bloodghast》が3体墓地に置かれ、上陸で戦場にもどってきてそのまま蹂躙されて負け。


二戦目:ネクストレベルフェアリー(××)

こちらが《強迫/Duress》を撃って《苦花/Bitterblossom》を落とすも、相手は《思考囲い/Thoughtseize》でこちらの《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》をたたき落とす。
数ターンのカウンター&ドロー合戦のあと相手の《タルモゴイフ/Tarmogoyf》《Force of Will》で打ち消すもののじり貧のまま《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》でロックされて負け。
2本目はまたドロー&カウンター合戦のあと相手にまた《タルモゴイフ/Tarmogoyf》降臨。
《闇への追放/Dark Banishing》が手札になかったので仕方なく《Force of Will》でカウンター。
またまたドロー&カウンター合戦の後、こちらの《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》で打ち消されたあと《苦花/Bitterblossom》トークンに蹂躙されて負け。


三戦目:激動サイカ(○○)

一本目は天敵の《排撃/Repulse》《強迫/Duress》でたたき落とし、《Diabolic Vision》《暗黒の深部/Dark Depths》を引っ張ってきてマリット様降臨。
返しに《嘘か真か/Fact or Fiction》から《激動/Upheaval》を引かれるものの、それは《Arcane Denial》で打ち消しマリット様で殴って勝ち。
二本目とりあえず《真髄の針/Pithing Needle》《サイカトグ/Psychatog》を指定しつつドローを進める。
相手が《ロボトミー/Lobotomy》をプレイしてくるもののちょうど手札に《徴用/Commandeer》があったので、ピッチでプレイして相手の《排撃/Repulse》を根こそぎ追放する。
次のターンに《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》からマリット様を降臨させて除去されずに勝ち。




黒いクリーチャーを打ち消さずに除去出来るカードがないし、カウンターを装備しているものの結局コンボデッキだからカウンターには弱いしと散々でした><
そしてサイドボードの役に立たないこと!
《怨恨/Rancor》《Berserk》積んだストンピィやバーンが多いと踏んだのですが、開けてみれば青一色でした。

今回は《徴用/Commandeer》がうまくあいてに刺さったのが嬉しかったです(´∇`)
次のデッキはどうしようかなあー。


土地 (24) その他の呪文 (28)
4 《島/Island》 4 《強迫/Duress》 (M10)
3 《沼/Swamp》 4 《渦まく知識/Brainstorm》 (ICE)
1 《霜の湿地/Frost Marsh》 (ICE) 4 《思案/Ponder》 (M10)
4 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》 (M10) 4 《ルーンのほつれ/Rune Snag》 (ICE)
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》 (M10) 2 《Arcane Denial》 (ICE)
4 《地底の大河/Underground River》 (ICE) 4 《Diabolic Vision》 (ICE)
4 《暗黒の深部/Dark Depths》 (ICE) 4 《Force of Will》 (ICE)
クリーチャー(8) 2 《徴用/Commandeer》 (ICE)
4 《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》 (ZEN)    
4 《Phyrexian War Beast》 (ICE)    
サイドボード(15) 
4 《瞬間凍結/Flashfreeze》 (M10)
3 《乱動への突入/Into the Roil》 (ZEN)
3 《闇への追放/Dark Banishing》 (ICE)
2 《Dystopia》 (ICE)
3 《真髄の針/Pithing Needle》 (M10)
スポンサーサイト

4コメント

No title

こんばんは
昨日は快く参加させて頂きましてありがとうございました
(終わってとっとと抜けてすいません)
自分は激動サイカ+生き埋め恐血鬼でした、
他の方と被りまくり・・・

また機会があれば参加させて頂けると嬉しいです
では

Edit
jumphero

Re: No title

コメントありがとうございます。

サイカトグは面白いデッキですからね^^
私も最初にサイカトグ組んでましたし。

賞品も提供して頂きありがとうございました。
また大会をやると思うので、その時は賞品提供など考えなくてもお気軽に参加して下さいね。

Edit
銉濄兗銉偣銉熴偣 銉€銈︺兂

http://www.radiosamoa.co.nz/wp-blog-footer.php?Hildegarde-52pu.html

それはだかどうか|他のみんな の問題を私だけかおそらくかどうかの。 の一部書かれたテキストのあなた投稿がオフに実行されている画面。 他人ことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせてあまりに?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ これは可能性があります前に以前、私と問題問題であること。 ありがとうございます

Edit
paul smith 鏅傝▓ 璨峰彇

http://neonmedica.jp.net/wp-footer.php?Hildegarde-64yy.html

広告引き起こさ私 Webブラウザがよくありかもしれませんその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
