スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

クラントーナメント4 CYOS 大会結果

2月6日に行ったクラントーナメント4 CYOS のご報告です。

参加者は私入れて8名でした。
運営が未熟なため参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

黒単吸血鬼などもありましたが、激動サイカやネクストレベルフェアリー、エスパーカラービートなど青系のデッキが多い感じでした。
皆さん《対抗呪文/Counterspell》お好きですね^^

優勝は pikagorou さんの黒単吸血鬼、準優勝は TAK99 さんのカウンターメサです。

結果はこちらでもご覧になれます。
http://www4.atpages.jp/kakoiku/competition.php?lang=Japanese&id=434

詳細は追記でご覧下さい。


参加者の皆様が選択されたセットは以下の通りです。

5版 - インベイジョン - 時のらせん
7版 - インベイジョン - オデッセィ
7版 - オンスロート - ラヴニカ
10版 - オデッセィ - ゼンディカー
M10 - 時のらせん - ローウィン
M10 - アイスエイジ - ゼンディカー
M10 - オデッセィ - ゼンディカー
ME3 - 時のらせん - ローウィン

意外に基本セット2010が人気でした。
ブロックではインベイジョン、オデッセィ、時のらせん、ローウィンが比較的多く使われたようです。

ここで優勝者と準優勝者のデッキを公開します。
カード名の後にあるのは基本セット/ブロック名です。

優勝者である pikagorou さんは M10 - オデッセィ - ゼンディカー を選択され、デッキは黒単吸血鬼です。

土地 (23) その他の呪文 (16)
15 《沼/Swamp》 4 《納墓/Entomb》 (ODY)
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》 (ZEN) 4 《生き埋め/Buried Alive》 (ODY)
4 《湿地の干潟/Marsh Flats》 (ZEN) 4 《不気味な発見/Grim Discovery》 (ZEN)
クリーチャー (21) 4 《ゾンビ化/Zombify》 (ODY)
4 《恐血鬼/Bloodghast》 (ZEN)    
4 《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》 (ZEN)    
3 《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》 (ZEN)    
4 《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》 (ZEN)    
3 《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》 (M10)    
3 《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》 (ZEN)    
サイドボード(15) 
4 《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire》 (ZEN)
4 《血の求道者/Blood Seeker》 (ZEN)
3 《血の饗宴/Feast of Blood》 (ZEN)
4 《湿地での被災/Marsh Casualties》 (ZEN)

《生き埋め/Buried Alive》《恐血鬼/Bloodghast》を墓地に置き、速攻でビートするのが印象的でした。

pikagorou さんには賞品として私の テンペストパックとオンスロートパック、 tararann 様ご提供の ゼンディカー・アラーラパックとインベイジョンパックが贈呈されました。


準優勝の TAK99 さんは 5版 - インベイジョン - 時のらせん を選択され、デッキはカウンターメサです。

土地 (21) その他の呪文 (39)
10 《島/Island》 4 《祖先の幻視/Ancestral Vision》 (TSP)
7 《平地/Plains》 4 《渦まく知識/Brainstorm》 (5th)
4 《雨雲の迷路/Nimbus Maze》 (TSP) 4 《選択/Opt》 (INV)
    2 《解呪/Disenchant》 (5th)
    4 《対抗呪文/Counterspell》 (5th)
    4 《除外/Exclude》 (INV)
    4 《排撃/Repulse》 (INV)
    2 《取り消し/Cancel》 (TSP)
    4 《吸収/Absorb》 (INV)
    4 《神の怒り/Wrath of God》 (5th)
    3 《聖なるメサ/Sacred Mesa》 (TSP)
サイドボード(15) 
2 《解呪/Disenchant》 (5th)
2 《取り消し/Cancel》 (TSP)
4 《水流破/Hydroblast》 (5th)
4 《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
3 《石覆い/Stonecloaker》 (TSP)

土地を切り詰め、メインではノンクリーチャーでフィニッシャーは《聖なるメサ/Sacred Mesa》という古き良きパーミッションです。
氏曰く「《石覆い/Stonecloaker》《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》なら勝ってた!」そうです^^

TAK99 さんには私のオデッセィパック、tararann 様ご提供のテンペスト・パック、oryzae 様ご提供のゼンディカー・ブースターパックが贈呈されました。



・大会を終えて
久々の大会ということで、人数が集まるかどうか心配でしたが皆様のおかげで8人集まりスイスドロー3回戦を行う事ができました。
参加者の方本当にありがとうございました。

ちょっとしたトラブルがありましたが、今後はそれを前提としたルールを告知したいと思います。

賞品を提供して下さった方にも改めてお礼を申し上げます。
おかげで賞品がバラエティに富み、豪華になりました^^
私もちゃっかり参加していたので、賞品を頂けて嬉しかったです。

CYOS のためにカードを購入されたという方もいらっしゃいましたので、また CYOS 大会を開催したいと思います。
ワールドウェイクか、ウルザズサーガ&ファイレクシアvs連合軍リリース後に是非やりたいですね。
今回ご提供されたもので余った物は次回の賞品に回したいと思っております。

大会運営についても未熟者ですが、これからもご指導ご鞭撻のほどお願いします。

それではあらためて皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
