スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

不定期クラン大会計画中

現在、クラン大会の開催を予定しております。
フォーマットは「Choose Your Own Standard」。
2chだーどのような感じのフォーマットです。

第五版以降の基本セットから1つと、アイスエイジ・ブロック以降のブロックから2つ選び、独自のスタンダードデッキを構築するものです。
第五版+ミラージュ・ブロック+テンペスト・ブロックのように昔のスタンダードを再現してもいいですし、基本セット2010+インベイジョン・ブロック+時のらせんブロックのように離れたセットで構築して頂いてもかまいません。

禁止カードはレガシーの禁止カード+ブロック構築の禁止カードです。

ただしこの手のフォーマットの慣例として、ローウィン・ブロックとシャドウムーア・ブロックは別物としてカウントし、コールドスナップはアイスエイジ・ブロックとしてカウントします。
そのため 第10版+ローウィン=シャドウムーア・ブロック+アラーラ・ブロックや、第9版+ラヴニカ・ブロック+コールドスナップ+時のらせんブロックのようなスタンダードは再現できませんのでご注意下さい。

MTG Wiki での説明はこちら
インビテーショナル07で使われたデッキリストはこちら

Magic Online では5版やウルザズサーガなどのセットはありませんが、使用セットとして選ぶこともできます。
その際は他のセットに再録されているカードのみ使用可能です。

また今回は当クラン独自のルールとして「Masters Edition のどれかを基本セットの代わりとして使用可能」としました。
Masters Edition - ミラージュ・ブロック - ゼンディカー・ブロックなど。

Masters Edition シリーズを選んだときは、基本セットを使用できませんのでご注意下さい。

MOで使える5版や6版のカードリストや禁止カードリストなど、詳しい事は私のサイトのページをご覧下さい。

まだ計画中なので、いろいろかわるかもしれません。
詳しい事が決まり次第またこちらで告知させて頂きますのでよろしくお願い致します(´∇`)
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。