スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

horon

No title

PCゲームの方でしたらよかったら一緒にCivilization 4やりませんか?
中毒的な面白さですよ~^^

Edit
jumphero

Re: No title

シヴィライゼーション4は以前知り合いに勧められたことありますが、廃人ゲーとのことで遠慮した記憶があります^^;

Edit
r.s

ハーツオブアイアン3はどうでしょう?

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーム

Windows7 x64 でゲームインストール

昨日は家に友人が来てまったりと話したり遊んだり呑んだりして楽しみました。
というわけで今日はWindows用の積みゲーを、Windows7 64 bit での動作確認も兼ねてたくさんインストールしてみました^^

結論から、無事に動いたのは以下のゲームです。

バイオハザード4、クレイジータクシー3、デビルメイクライ4、信長の野望 天道、ラストレムナント
タイピングオブザデッド2、トロピコ~トロピカルアイランド~、Virtua Tennis 3(海外版パワースマッシュ3)
ウィザードリィ8、ツヴァイ2

微妙に古いゲームが多いのは、今使ってるPCを購入したときにテンションがあがっていたのでいろいろと購入してしまったからです^^
オンボードビデオでは力不足なのが多く積んだままになっていたものですね。

今はビデオボードも新調したし、ちょこっとやったぐらいではそれぞれ快適に動きます^^
問題はドライブCの空き容量が1.6ギガぐらいになってしまったこと・・・。
さっさとクリアしてアンインストールしないと、シムシティ4が入れられないじゃないか。

スクリーンショットその他は追記でどうぞ。

・バイオハザード4
Bio4.png

某所の高画質MOD導入済み。
ギアーズオブウォー2などに慣れた身にとっては、標準グラだとちょっとものたりないですね。
でもバイオ4は未クリアなので十分楽しめます。
以前はボス戦などで処理落ちしまくってたのですが、今回はばっちり。
でもだいぶヘタになってて、イージーモードなのにタマもライフもギリギリですw

・クレイジータクシー3
CrazyTaxi3.png

個人的にセガで一番好きなゲーム。
オンボビデオでも一応動きましたが、一部で処理落ちしまくってましたね。
今はそんなこともなく快適そのものです^^
360有線コントローラーとも相性ばっちり。

ただ昔のゲームなので、マルチコアCPUとは相性悪し。
シングルコアだけで動かす設定にしないととんでもないスピードが出るので注意。

・デビルメイクライ4
DMC4.jpg

オサレなイケメンアクション。
《ソリン・マルコフ/Sorin Markov》のイラスト見たときに、なんとなくこのゲームを思い出しました。
PS2版の1しかやったことないですが当時衝動買いしました。
デビルメイクライ3もWindowsで出てるけどWin7で動くかな(´∇`)

・信長の野望 天道
Nobunaga13.jpg
最近買った奴。
コレがまともに動かなかったので、ビデオボードを新調しました。
でもチュートリアルやってるだけで眠くなるので、失敗したかもwww
パワーアップキット待ちですかね・・・。

・ラストレムナント
TLN2.png

これも最近買った奴。
戦闘はすごい面白いです^^
ウィザードリィ8といい勝負。

でもねー、Win7だとローディングがクソ長いんですよね・・・。
これだけのためにVistaとかXPに戻すのも微妙すぎる。
でも面白いので、この記事のゲームの中では一番やってます。

・タイピングオブザデッド2
TOD2.jpg

積み過ぎて、買った事すら忘れてました(´∇`)
昨日来た友人が「ひさびさにやりたい」っていうのでドラゴン・インストールです。
コレを機会に久々にタッチタイプ鍛えますか。

・トロピコ~パラダイスアイランド~
Tropico.jpg

シムシティ4なみにたまーにやりたくなります。
でもいつもいつも選挙に負けてゲームオーバーになりますw
完全日本語版トロピコ3まだー。

・Virtua Tennis 3 (パワースマッシュ3)
VirtuaTennis3.jpg

クソセガが国内XBOX360とWindowsだけハブにしたので、仕方なく買った英語版。
まあ当時は360持ってませんでしたがw

オンボのときはFPS20ぐらいしかでないでもっさりでしたが、新しいビデオボードのおかげでヌルヌル動くようになりました。
パワースマッシュ2も好きでしたし、これはいい暇つぶしゲーになりそうです^^

・ウィザードリィ8
Wiz8.png

セーブデータのバックアップとりわすれてしにたいので放置してました・・・。
そのうちやり直そう・・・。
これもクレタク同様、マルチコア未対応なのでそれ相応の準備を。

・ツヴァイ2
zwei2.png

なんつーか。
ツヴァイ2プラス相応にアップデート出来るパッチさっさと出せクソファルコム。


今年の年末、この中のどれだけのゲームがクリアされてるんでしょうかね(´∇`)ハッハッハ
スポンサーサイト

3コメント

horon

No title

PCゲームの方でしたらよかったら一緒にCivilization 4やりませんか?
中毒的な面白さですよ~^^

Edit
jumphero

Re: No title

シヴィライゼーション4は以前知り合いに勧められたことありますが、廃人ゲーとのことで遠慮した記憶があります^^;

Edit
r.s

ハーツオブアイアン3はどうでしょう?

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
