スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーム

積みゲー崩し

この連休はがんばって積みゲー崩しました><
備忘録代わりの駄文なので追記で。

連休に起動したのは、360のテイルズオブヴェスペリア、ペグル、鉄拳6、Windowsはバイオハザード4とラストレムナントと信長の野望天道、クレイジータクシー3に海外版パワースマッシュ3(Virtua Tennis)。

なんか無駄に時間かかるゲームばっかだなあオイ。
中途半端に古いPCゲーが多いのには理由があります。
今のPCを新調した時に喜んでPCゲーを買い集めたのですが、オンボビデオではもっさりとしか動かずそのまま放置してたんですねー。
今はパワスマ3も最高画質でヌルヌル動いて最高です。
でも5分やって飽きたからただの起動確認だな。

あと積んでるのはウィザードリィ8とツヴァイ2、Win デビルメイクライ4だな。
インアン二週目やら戦国無双2やら三国無双5エンパイアとかオトメディウスとか Too Human も起動してないけど、もうここらへんはさすがにやる気ないっていうかー。
スパ4の話を聞くとまたスト4もやりたくなったり。
ギアーズ2もやらなきゃwww
シムシティ4も半年に一回はがっつりはまってまた飽きる、そしてまた半年後に…のパターンなのでそろそろやっときたいです。
ビデオボードもかえて BAT 作成ツールもまともに動くだろうし。

ひさびさにがっつりゲームやったので、最後の方はうんざりして360の電源オン→そのままオフでしたね。

こうして書き出してみると、いかに無駄遣いが多いか考えさせられますなあー。

しかしラスレムは面白い。
グラフィックも十分綺麗だし、主人公のラッシュはいい意味でバカっぽくていいし、戦闘が面白いです。
最高のコマンド戦闘はウィザードリィ8だと思ってたけど、ラスレムもなかなか。
ラッシュの棒読み気味な「こいつらをたたくぜ!!」がなんか癖になる。
死んだときに、体がありえない方向に曲がるのがなんか笑えます。

JRPGにありがちな、小学生ぐらいのガキとか、ひらひらしたスカートはいたお嬢様がパーティーメンバーにいないのも好感触。
別にTOVディスってるわけじゃないですが><

でもなんつーか。
当分ゲームお預けだな…w

寝る前にスマートフォンから書いてるので、リンクと推考はなしです^^

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
