スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

Magic Online のカード画像差し替え

MO3 で使われてるカードの画像は普通の JPG ファイルなので簡単に画像を差し替えることが出来ます。
面倒なので差し替えはやっていなかったんですが、フルアート《エメリアの天使/Emeria Angel》が配布される気配すらないので最近は差し替えて使っています。

あの青パンツはちょっと・・・ねえ・・・。

ちなみに MO3 のカード画像は C:\Program Files (x86)\Wizards of the Coast\Magic Online III\Graphics\Cards\Pics に格納されています(Windows7 x64 の場合)。
このフォルダは画像ファイルが一万個以上あり、エクスプローラでこのフォルダを開くとWindowsXP以前の古いOSではエクスプローラが固まる可能性があります。
Windows Vista 以降の OS で試されるか、別のファイラー、または画像ビューアーの使用をオススメします。
IrfanView では固まりましたから ViX あたりがオススメ(´∇`)

ただ元々のフォルダのファイルを書き換えると、 Repair した時などに元の画像に戻ってしまいます。
私は RAM ディスクに MO をコピーしてるので、RAMディスクにコピーするときについでに差し替え画像を上書きコピーしてます。
RAM ディスクでの MO 運用方法はこちら

こんな事やってる暇人は私だけかと思ったら、公式フォーラムに私以上の変態紳士がいて安心しました^^

追記で差し替え済みの画像を晒してます。
恥ずかしいなあ。
《エメリアの天使/Emeria Angel》
EmeriaAngel.png
123678_typ_reg_sty_010.jpg

やはりプロモ版イラストは神々しいですな(´∇`)

《流刑への道/Path to Exile》
PathToExile.png
118686_typ_reg_sty_010.jpg

Rebecca Guay のプロモ版イラスト。
美しい(*´Д`)

《戦争のアスラ、ジェナーラ/Jenara, Asura of War》
Jenara.png
121014_typ_reg_sty_010.jpg

Terese Nielsen 版《大天使/Archangel》
元がベートーベンだしなあ・・・。
バントには《貴族の教主/Noble Hierarch》やら《翻弄する魔道士/Meddling Mage》のように色黒の女性がいるから違和感ないでしょうきっと。

《精神の制御/Mind Control》
Mind Control
121615_typ_reg_sty_010.jpg

カード画像差し替えの原動その2。
元々のイラストはとても気持ち悪いので使う気にはなりませんね><
実物のカードではプロモーショナル版が出てますけれど、MOには出る気配がないので差し替えました。
このイラストなら初手に4枚来ても許せます。

画像差し替えても相手にはもちろん反映されませんので自己満足ということで(´∇`)

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
