スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プログラム

デッキエディターは細々と作ってます

MO3用デッキエディターは細々と作っております(´∇`)
鉄拳6もちょっと飽きてきたし、プログラムもはかどります。

デッキファイルの書き込み先としてMWSのデッキファイルを追加しました。
これでMO3とMWSでデッキファイルのやりとりが簡単になりました。
今まで簡単にmwDeck形式とdek形式で相互変換できるフリーソフトが無かったので、これが一番やりたかった事ですね。
最近はそんなプログラムもあるのかもしれませんが。

スクリーンショットは追記でどうぞ。

deckeditor_091217_1.png

拙作エディター(仮名)で Deathdancer Xira を読み込み、mwDeck形式で保存します。
そしてそのファイルをMWSで開くと・・・

mws1.png

こんな感じになります。
TD0 は MWS では対応してないので、MWSのカードセットから(私が)ふさわしいと思う他のセットのカードに置き換わります。

逆にMO3で対応してないセット、例えばポータル2のカードが入ったデッキをMWSで読み込むと

mws2.png

こうなりますが、これを拙作デッキエディタで読み込むと・・・

deckeditor_091217_3.png

このようなダイアログが出ます。
拙作デッキエディタではまだMO3のカードデータしか登録してないため、一部のカードは認識できません。
ただし《山/Mountain》《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker》《猛火/Blaze》などMO対応セットに収録されているカードに同名のカードがあればそちらに置き換わります。

deckeditor_091217_2.png

認識されなかったカードが入っていませんが、同名のカードがあるカードはそちらで認識しています。

もちろんスタンダードのカードのみ等、MO/MWS 両方でサポートされているカードセットのカードのみで構成されたデッキは問題無く可逆変換可能です(´∇`)

あとは「詳細なカードフィルター」と「詳細なカード検索」機能を追加したらβとして公開したいですね。
とりあえず最近MOを始めた知り合いに渡して、MWSデッキをMOに変換してもらい人柱になって頂きます(´∇`)ハッハ

2コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
