FC2ブログ
MO トレード

《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》さんちっす

エクテンの超起源デッキの影響か、《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》が値上がりしてます。
前回のレア相場のときは7チケで売ってる人いたのに・・・。

以下駄文なので追記に記します。
元々このカードは興味が無かったんですが、最近エスパーデッキを組むようになったのでちょうど欲しくなった矢先の値上がりでした。
土曜日深夜あたりは7.25やら7.5やらで売ってるBOTがありましたが「やっぱり7チケで欲しいナー」なんて思っていたら、日曜日には9チケ付近まで値上がりましたね。

当然それらのBOTも品切れになり、他のBOTも在庫なしと買い占め厨に頭きたので月曜あたりに9チケで4枚揃えちゃいました(´∇`)
次の日冷静になり、「4枚いらねー」と思い1枚9チケで売ったのは早まった。
今は Sell 12~13になってますね・・・。

事の起こりは土曜日、カジュアルルームでいちゃもん付けられた事が始まりですね。
特にコンボ入れてないエスパーデッキに《求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker》を入れて、《潮の虚ろの大梟/Tidehollow Strix》をサーチしたら相手の外人キレタキレタ。
いきなり「gay」言われましたよ。

彼いわく、カジュアルルームではプレインズウォーカーを使ってはいけないとのこと。
どうして自称カジュアルプレイヤーってすぐにゲイとかホモとかファックとか言うのかしら。

その日、別のゲームで《強迫/Duress》うったら相手の手札に《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》があって悶絶したり、ジェイスレイターに当たってゴリゴリライブラリー削られた私にとって、そんな奴は単純にブロックリスト行きです。

そんなこんなでPW駄目だったら《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》《エーテル宣誓会の審判人/Ethersworn Adjudicator》積んでやるよエセカジュアルプレイヤーがあと思ったのが散財の始まりでした・・・(´∇`)
でも値上がり前に使うぶんだけゲットできたので良しとしますか。

私にとってカジュアルプレイはレーティング関係無しのゲームでしかないので、特定のカード/デッキ使われてキレて暴言吐く心理は理解できません。
気にくわないのなら、デメリットもありませんし投了すればいい話ではないかと思っています。
私もストームデッキやら、ワープワールドみたいな一人ごり押しデッキはつきあうのがウザイので投了しちゃいますし><

《悪斬の天使/Baneslayer Angel》?そんな小娘キッカー《複製の儀式/Rite of Replication》してやんよwwwっていうのが楽しくゲームプレイする秘訣だと思います。
スポンサーサイト



0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード