スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未分類

変えてやるよ、お前もOSも

というわけで Windows7 入れてみました(´∇`)
タスクバーが Vista までと違って使いやすくなりましたね。

タスクバーの順番入れ替え機能が実装してされただけで便利便利。
クイック起動も統合されたのは甲乙つけがたいですが、まあ慣れれば問題無いですね。
サイドバーも一個一個デスクトップに貼り付けられるようになり利便性アップ。
ゴミ箱ガジェットだけ半透明&常に最前面で表示させてます。

Vista x64で使えていたアプリ・・・
Office2007、OpenOffice、IBMホームページビルダー13、秀丸エディタ
Visual C# 2008 Express、Mozilla Firefox などはもちろん完動。

ウィルコムのWS011SHも付属のCD-ROMのドライバで完動。
さすが Windows Mobile。

そのほか QSoft RAMDiskのドライバや、USBハブやら外付けHDDやらマウスなども問題なし。

FFFTPやらDaemon ToolsやらLimeChatやらOpenJaneDoeやらOrchisやらも完動ですね。
Nortonは未対応っぽいので新バージョン待ちです。

ゲームについては Magic Online III と ウィザードリィ8(XPSP2互換モード)を試しましたが・・・。
二つとも完動はするものの、UACがウザイという結論に><

MO3はMTGO_NET.exeから起動するという形で元々問題なかったのですが、WIZ8 はUAC にひっかかってしまいます。
Vista の時はなんともなかったのに。

Norton UAC Tools みたいに、問題がないとわかってるプログラムの場合は自動的に昇格してくれてもいいのに。

Program Files 以外にインストールしたら大丈夫かな。
まあセーブデータのバックアップも失敗してたしなんとかなるかな^^

明日はトロピコあたりお試ししようかな
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
