スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Wizardry8

ウィザードリィ8 備忘録 その3 データ書き換えパッチ

無事に全キャラの顔グラ差し替え完了><

WIZ8_2.png

顔グラの透明色の設定をわすれたので、体力バーとかにちょっと顔グラの背景部分が覆い被さってますけど細かいこと気にしたらハゲるのでスルーします。

前にやってたデータは再インストールの際に藻屑と消えたのでやり直しです(´∇`)
前回からちょこっと顔グラのパーツを換えてみました。
ロックオンとアルミナはイメチェンで、尼僧としてロザリアを新規作成。
名前の引き出しが少ないので、カトリックの聖女ロザリアから頂きました。
女性キャラの名前が全部「ア行」で終わってるのはニントモカントモ。
しかも前は眼鏡キャラばかりでバリエーションが少なかったなあと思ってたけど、今回は肌黒が多いなオイ

前回に引き続き、
人間・男・モンク、人間・女・ヴァルキリー
ドラコン・男・ローグ、人間・女・プリースト
エルフ・男・ビショップ、フェアリー・女・バード
で開始。
次のプレイではレインジャーやガジェッティアも入れたい所です。

左上のモンクは上半身裸にしたけれども、JRPGの悲しさ、XTHの男性キャラは筋肉が無くてひよわなぼっちゃん。
ちょっと格好悪いですが、彼には私の名前をつけてるのでイメージはぴったりでしょうハイ。

とどうでもいい事を妄想するのがWIZオタの宿命。
追記で今回適用したデータ改変パッチを羅列です><

主従を逆転したほうが有用な記事っぽいですが、まあ備忘録だし。
WIZ8データページ様より以下のパッチをDL。

先に W8SLFPAT005b.LZH でアイテムデータを改変してから、 W8SLFPAT005b.LZH で魔法抵抗値をいじっています。

W8SLFPAT005b.LZH は Program Files フォルダで起動しパッチ適用。

モンスター魔法抵抗は30%に設定します。
魔法効かなさすぎるのもつまんないですしね。

こんな感じ。
WIZ8_3.png

そして忘れちゃいけないのが「WIZ8FAST」。
これを入れれば戦闘時の移動速度があがり、快適にプレイ出来る用になります。
http://wolfie.wiz8.de/Wiz8Fast.htmlよりDLして、WIZ8.exeがあるフォルダに置き、WIZ8FAST.exe を起動して好みのスピードを設定してやればOKです。

実は未クリアなので他のパッチや MOD はいれてません。

1コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
