スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

クラントーナメント無事に終了しました

以前告知したカレイドスコープは無事に終了しました。
残念な事にクランメンバー数人が用事で参加できなくなって開催が危ぶまれましたが、お二人の参加者を迎えることが出来てなんとか形になりました(´∇`)

参加者の皆様お疲れ様でした。

大会結果はこちらです。
http://www4.atpages.jp/kakoiku/competition.php?id=233

見ての通り私は最下位になってしまいました(´・ω・`)

ジャンドorナヤが強い!→それを食うコントロールが来る→じゃあそれを食うライブラリー破壊!
とメタを読んだのですが思いっきり外して皆さんクリーチャーデッキでした(´∇`)

また開催する事もあるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。
参加者はいつでも大歓迎です!

また、賞品を提供して下さった皆様ありがとうございました。
1位の方に4つ、2位、3位の方に2つずつという形で配布させて頂きました。

私の使用したデッキは追記で。
土地 24

4 《島/Island》
4 《沼/Swamp》
1 《山/Mountain》
4 《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
2 《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
1 《ラクドスの肉儀場/Rakdos Carnarium》
2 《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
2 《産卵池/Spawning Pool》
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

クリーチャー 0

その他
4 《終止/Terminate》
4 《苦悶のねじれ/Agony Warp》
4 《不可思の一瞥/Glimpse the Unthinkable》
4 《精神の葬送/Mind Funeral》
4 《隆盛+下落/Rise+Fall》
4 《試行+錯誤/Trial+Error》
4 《炎渦竜巻/Firespout》
3 《グリクシスの魔除け/Grixis Charm》
3 《ボーラスの奴隷/Slave of Bolas》
3 《精神の吸収/Psychic Drain》

サイドボード 15
4 《荒廃稲妻/Blightning》
4 《屍賢者の助言/Consult the Necrosages》
2 《打撃+爆走/Hit+Run》
3 《モロイ/Moroii》
2 《よじれた正義/Twisted Justice》

レアは《不可思の一瞥/Glimpse the Unthinkable》じゃなくて《道理の宿敵/Nemesis of Reason》と迷いましたが、この環境で強い《純粋+単純/Pure+Simple》(と《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》)をクズカードにするためにメインはノンクリーチャーにしました。

サイドの《屍賢者の助言/Consult the Necrosages》は結局使いませんでした。
サイドボードは難しい><
スポンサーサイト

1コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
