スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO デッキ

ショックランド揃ったのでエクテンバント変異デッキ

ラヴニカ:ギルドの都のMO発売日2005年11月から早3年ちょっと。
ようやくショックランドを全部揃えました(≧∇≦)

ディセンションの3種はやっぱり高かった。
《繁殖池/Breeding Pool》なんて17チケとかどんだけ。
まあMTG 2010にも入らないようだし、BUY15チケで Classfied に数週間書き込み続けてようやく4枚揃えました。
あと数年エクステンデッドで使えるんだから、60チケなんて安い安い><。
と自分を納得させよう。

というわけで久々の恥デッキ晒し。
バントカラーの変異デッキです。

カジュアルデッキなんで大会とかには全く使えませんのでご注意を。
他のデッキでWoC社員とのデュエルしたら「Expensive casual deck」と言われる私ですから、レア率は高めです(´∇`)
土地 23
4 《森/Forest》
2 《平地/Plains》
1 《島/Island》
2 《樹上の村/Treetop Village》
4 《海辺の城塞/Seaside Citadel》
4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2 《寺院の庭/Temple Garden》
2 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2 《繁殖池/Breeding Pool》

クリーチャー 31
4 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《貴族の教主/Noble Hierarch》
3 《ナントゥーコ自警団/Nantuko Vigilante》
3 《セロン教の隠遁者/Thelonite Hermit》
4 《ヒストロドン/Hystrodon》
3 《賛美されし天使/Exalted Angel》
3 《意志を曲げる者/Willbender》
4 《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter》
3 《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》

その他 7
4 《流刑への道/Path to Exile》
3 《バントの魔除け/Bant Charm》

とにかく重い><
レア率高いなオイ。
何せ3マナスタートですから、1ターン目のマナ・クリーチャーは欠かせません。
《バントの魔除け/Bant Charm》とは相性が悪いものの、たまに自分のクリーチャーにも撃てる《流刑への道/Path to Exile》は偉大です。
1ターン目にマナが欲しい割にタップインの土地が多いので、ちょっとマナ・バランスを見直したい所。
《繁殖池/Breeding Pool》のおかげでマナの色には困らなくなったので、《海辺の城塞/Seaside Citadel》を基本土地にすげかえようかな。

《神の怒り/Wrath of God》や《炎渦竜巻/Firespout》で戦線が崩壊するのも悩みどころ(´∇`)
《茶色のアウフ/Brown Ouphe》とか入れたらもう変異デッキじゃないしなー。

土地が2、3枚で止まって憤死することも多いので土地も24枚入れたいけれども、ドローサポートが《ヒストロドン/Hystrodon》先生しかいないのでここも悩みどころですねえ。

しかし《意志を曲げる者/Willbender》で相手の悪さをぐいーんと悪用出来るのは快感です(´∇`)

カードへのリンクを貼ろうと思ったら、コンフラックス以降はタカラトミーでサポートされず。
ちょっと前のカードはWoCのギャザラーでは日本語画像無し。
うーむ。
MTG Wikiさんに貼ろうかと悩み中なので今回はリンク無しです(´∇`)

1コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
