FC2ブログ
Wizardry8

Wizardry8 始めました

ウィザードリィ8始めました><
以前に購入してましたが、その顔のバタ臭さに胸焼けがして途中で放置。

wiz8_normal.png
バタクサイ人たち。

最近顔グラが簡単に差し替えられる事を知り、俄然やる気が出て参りました(´∇`)

wiz8_sasikae.png

差し替え済み。
Generation XTH -Code Breaker-のグラフィックでサーセンwww
なんかうちのVista 64bitだと不安定で、10分もしないうちに強制終了しちゃうので全然XTH二学期はプレイ出来ません(つД`)
パッチまだー。

WIZ8は"Program Files (x86)"フォルダにインストールした後はWinXPSP2の互換モードで無事に起動。
以前はAthlonXP+メモリ1GBのPCでプレイしてましたが、快適さがやっぱり違いますね。

ちなみにデュアルコアには当然対応してないので、タスクマネージャでCPUの関係を1個のみにしておかないと、ゲームが全体的に高速になってしまい、移動がままなりませんので注意です(´∇`)

WIZ8は、テキストにおいては日本語版ですが、音声は英語のままなので違和感があって面白いです。
オーウ
イッツトラップド

女子高生ヴァルキリー(もとい王騎士)であったリーサたんも、WIZ8では「フンヌゥォォリャァァ!!!」とか叫びつつハルバートで敵を殴る漢女に。
やっぱりウィザードリィは楽しいですなあ(*´Д`*)

wiz8_serihu.png

たまにこんなふうにしゃべってくれるのもまた楽しい。
12種類ぐらいの性格(親切とか冷酷とか)にそれぞれ二種類の台詞が用意され、当然それに男女の区別があるのもさすが洋ゲー。

Manasteryはクリアし、今はArnika Roadを探索中です(´∇`)
スポンサーサイト



2コメント

こんちわ~♪
ウィザードリィ、いいですよねー\(^O^)/
緑黒使いも大好きですよーWiz
9801、FC、SFC、GB、Win版もやりましたがー、8はまだやったことないですー。
ストーリーはどんなのですかー?

Edit
jumphero

ストーリーはWIZ6、WIZ7から続いているので私もよくわかりませんが、乗っていた宇宙船が墜落した地点からゲームがはじまります(´∇`)
雑魚との戦闘も「たたかうたたかうたたかうまもるまもるまもる」で終わらないのが魅力です。
その代わり一回の戦闘時間も長くなってしまうのですが。

システムはWIZ6を踏襲してまして、なかなか面白いですよ^^

WIZ7もアスキー販売で出してくれればよかったのにー。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード