スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

atab0u

7の話題と聞いて

>個人的にはWinXPはWin2000よりも脆弱で、Vistaよりも不安定というイメージなのですがね(´∇`)
あるあるww

早速Windows7β入れてみました、もちx64でw
SSD×3 RAID0という実験的環境でw
というか、Vistaでも十分高速だった環境なので、巷で言われているような軽量高速化は体感できませんw
SSDとして認識することでSSD周りの扱いがうまくなったという話は聞きますが…RAIDだと普通のHDD扱いのようですorz

Edit
jumphero

コメントありがとうございます(´∇`)

いやホントWinXPのタスクマネージャは弱すぎましたねー。
しょうがなくリセットしたことも数回。

無事にダウンロード出来たのはおめでとうございます(´∇`)
SSDのサポート関連の噂もちらほら聞きますね>Win7

Win7製品版がでた後が楽しみですわ

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未分類

Windows7ベータ落ちてこない

Windows7のベータが全く落ちてこないんですけど!!!
トレント入れるのも面倒だから、正式公開まで待つしかないですかな(´・ω・`)

Vistaはネガティブキャンペーンの餌食になりましたが、Win7は正常に普及するといいなー。
2chのWin7スレだとさっそく「Win7はVistaのマイナーチェンジだから不要。XP最強」みたいな論調があって面白いですね。
半年ぐらい前だとWindows7はXPユーザーの救世主みたいな感じで神格化されていたのに。

個人的にはWinXPはWin2000よりも脆弱で、Vistaよりも不安定というイメージなのですがね(´∇`)
Win2000のタスクマネージャはどんな時にもがっちり機能してくれてたのに、XPだとたまに表示されない事があったし。
またWin2000からXPへは無印時代に移行しましたので、プチフリーズに悩まされたり、SCSIボードやメモリカードリーダのドライバが提供されなくて使えなくなったとかいろいろ困ったことがありましたね><
もう8年ぐらい前の話か・・・死にたい・・・・。

私がVistaに移行したきっかけは、WinXPSP2だとファイル検索しただけで固まった事ですねー。
Windows再インストールしても、HDDかえても、PC自体を買い換えても同じ現象が起こったので、ハードが壊れてたわけではないはず><
なんかの常駐ソフトが悪さしてたのかしらー。

Vistaではファイル検索で固まる事もないですし、ブルースクリーンを一回も見た事がありません。
これだけでXPより高評価☆
そしてインデックスの作成とシャドウコピーはもう手放せませんね(´∇`)

シム4のプラグインフォルダ(1.13GB、ファイル数5,869)もインデックス作成してれば、検索も一瞬でおわって快適です。
シムシティ4のMODやユーザー作成建造物は手当たり次第にダウンロード>プラグインフォルダにぶちこみ>不具合あったら削除、の繰り返しなので検索が一瞬で終わるのは大きいです。

スポンサーサイト

2コメント

atab0u

7の話題と聞いて

>個人的にはWinXPはWin2000よりも脆弱で、Vistaよりも不安定というイメージなのですがね(´∇`)
あるあるww

早速Windows7β入れてみました、もちx64でw
SSD×3 RAID0という実験的環境でw
というか、Vistaでも十分高速だった環境なので、巷で言われているような軽量高速化は体感できませんw
SSDとして認識することでSSD周りの扱いがうまくなったという話は聞きますが…RAIDだと普通のHDD扱いのようですorz

Edit
jumphero

コメントありがとうございます(´∇`)

いやホントWinXPのタスクマネージャは弱すぎましたねー。
しょうがなくリセットしたことも数回。

無事にダウンロード出来たのはおめでとうございます(´∇`)
SSDのサポート関連の噂もちらほら聞きますね>Win7

Win7製品版がでた後が楽しみですわ

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
