スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未分類

二年参りでバチあたり

2006年あけましておめでとうございます(*´∇`)
今年もいい年でありますように><

二年参りに行って来た神社でさっそく罰が当たりました。

友達を乗せ、近所の神社についたのが31日の11時50分。
「おー、これで神社で年越しできるなー」と一安心し、行列に並び友達とダラダラと話していました。
その中でふと「この神社で祀っている神様。ウケモチといって、口から吐いた物を他の神様に食べさせようとして殺された神話があるみたいね」等と言ってしまったのです。

・・・そして自分の番。
神社の鐘をガランガランと鳴らし、「二拝二拍手一拝」をやろうとお辞儀をした刹那、鐘についているヒモの持つ部分にある木製の柄に顔面激突。
左目の上に大アザつくってしまいました(;´Д`)ウケモチノカミ様ごめんなさい。

あれは痛いというか、もう涙が止まらなくてあせりました。
後ろにいた友達が爆笑してたから、周りの人にも丸わかりだったのでしょうか(´・ω・`)いたかった

おみくじ引いたら小吉でした。
しかし、「おみくじのランクは大吉をトップに中吉、小吉、吉、末吉、凶」と書かれた張り紙がはられていて、長年の疑問が氷塊しました。
ちょっと良いこと(*´∇`)

でも年始参りに行った先でいとこにお年玉がわりのゲームを買ってあげて、二人分で1万2千円がふっとびました。
節約しないと。

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
