スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

泥棒の競りは危険だ

バグ鯖オチはMOの華。
世間ではシャドウムーア祭りの最中ですが、今日も飽きずにコマンダー
今日のコマンダー戦でも新たにバグ発覚。

ゲーム中盤、対戦相手が《総くずれ/Rout》をプレイ。
そのせいで我等がコマンダー《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》が墓地に置かれたのですが、聞かれるべき「ゲームから取り除きますか?」が表示されませんでした><
もうひとりの《最後に訪れしもの、亜楡身/Ayumi, the Last Visitor》ちゃんは無事に取り除かれていたのに。
《ファイレクシアの炉/Phyrexian Furnace》で取り除いたら使えるかも、と助言を受け、実際に取り除いてみたら無事にコマンダーとしてプレイ出来るようになりましたが。
危ないな~。

F4押して優先権放棄してたから、その質問も飛ばしてしまったんでしょうかね・・・。

ついでに、《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》が持つ誘発型能力のダメージでは「同一のコマンダーからのダメージ21点で敗北」の条件は満たせませんでした
戦闘ダメージじゃないとダメなのね。

そして本題。
対戦相手が《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance》をプレイ。
対応して《ファイレクシアの炉/Phyrexian Furnace》でドローしたら、《泥棒の競り/Thieves' Auction》を引きました。
そして相手は《動員令/Mobilization》プレイ。
土地もそろってるし、やるしかねえwwwwと思って次のターン《泥棒の競り/Thieves' Auction》プレイしました。

私からスタートなので、まず《動員令/Mobilization》を取り・・・・。
・・・・。
・・・・。

オワタw

ターン進行順に、ゲームから取り除かれたカードが無くなるまで1枚づつプチドラフトする効果なのに、1枚とっただけで何も怒りませんでした。
これはひどい《抹消/Obliterate》

その後は消耗戦でしたが、なんとか土地あつめて《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》引いて勝てましたが・・・。

ちゃんとデバッグしろ!

このバグ英語で説明するの面倒くさいぞorz




《動員令/Mobilization》が戻ってきた時点で、《泥棒の競り/Thieves' Auction》の効果が終わったの図

MOBUG.jpg
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
