スポンサー広告



-コメント

tararann

No title

コマンダー実装されたなら復帰せざるを得ない^^

Edit
jumphero

No title

MO3のマルチプレイヤーモードは対戦相手の所が狭すぎてわかりづらいのが難点ですね☆

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

マジックオンラインでシャドウムーア&コマンダー搭載

マジックオンラインと言えば事故。
初手に土地3枚(うち白マナ源1枚)と《賛美されし天使/Exalted Angel》2枚をキープしたらそのまま《平地/Plains》引かずに負け、とか
気を取り直して違うデッキを直後に使うと、初手《思案/Ponder》+土地6枚。
《思案/Ponder》うったらライブラリートップ3枚土地で、シャッフルしてドローしたら土地。
次のターン《思案/Ponder》ひいたのでうったら3枚のうち2枚土地とか、こまめに神経を逆撫でしてくれます。

上級テクニックとして、「初手に《紅蓮地獄/Pyroclasm》あったら相手はコントロールデッキ」や
「相手にエンチャント・アーティファクトが8枚ぐらい並んで、こっちはライブラリーの半分引いてるのに3枚入った《摩滅/Wear Away》は引かない(もちろん連繋元の秘儀は手札に4枚ぐらい)」などがあります。

《闇の腹心/Dark Confidant》
《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》がないと安心してデッキ回せない身体になりそう。



それはそうとMOについにシャドウムーアのデータが入りましたね。
ついでにマルチプレイヤー専用ですが、コマンダーフォーマットも搭載されました。
コマンダーについてはこちらを。

まだショップにはシャドウムーアは並んでいませんが、《シミックの幻想家、モミール・ヴィグ/Momir Vig, Simic Visionary》アバターや《ギトゥのジョイラ/Jhoira of the Ghitu》アバターでは精製されるんでしょうね。

また、一部のトークンたちやアイスエイジのカードもようやく画像が表示されるようになりました。
ラヴニカの苗木たちや《狩り立てられたラマスー/Hunted Lammasu》のホラー・トークン。
ローウィンのマーフォーク・ウィザードやエルフ・戦士なんかが表示されてました。
でも《獣群の呼び声/Call of the Herd》の象トークンや《急報/Raise the Alarm》の兵士トークンなんかはまだまだ・・・・。
画像が用意されてるはずの《羊術師/Ovinomancer》の羊トークンや、《残忍な稲妻/Feral Lightning》のエレメンタル・トークンなんかも表示されませんでした。

MOで使われる画像は「C:\Program Files\Wizards of the Coast\Magic Online III\Graphics\Cards\Pics」に保存されおり、名前に「tok」とついてるファイルがトークン用のものです。
画像ファイルが一万個以上格納されているので、WinXPのエクスプローラ等でサムネイル表示してしまうと莫大にメモリを喰ってしまうので要注意です。

アイスエイジのカードも表示されるようになったのはいいんですが、アライアンス共々旧枠の画像になってしまいました。
どっちでもいいといえばどっちでもいいけど、しっくりきませんね

IA.jpg

2コメント

tararann

No title

コマンダー実装されたなら復帰せざるを得ない^^

Edit
jumphero

No title

MO3のマルチプレイヤーモードは対戦相手の所が狭すぎてわかりづらいのが難点ですね☆

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
