スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO デッキ

エクテンウィザードデッキ始めました

全くマジックオンラインの話題がないじゃないですか><
実際そんなにやってなかったしな・・・。
シャドウムーアの祭りイベントにはちゃんとリーグあるんだろうか。

リーグにしか出ないから、そこらへんちゃんとして欲しいですね(≧∇≦)

というわけで、ネタが無いときのデッキ晒し。
カジュアルで使ってる青黒ウィザードデッキでも晒しておきます。

いつも通りお役に立ちませんヽ(´ー`)ノ
数日前にちょっとつくってまだまだ調整中です。

個人的に好きな青黒ビートダウンです。
コントロールデッキを想像した方はごめんなさい。
青黒ビートといえば、2005年につくったこのデッキを改良しつづけて、2008年ではこうなりました。
レア率の飛躍的な向上に、胃がシクシク痛みます。

デッキリストは「続き」で。
土地 23

6 《島/Island》
2 《沼/Swamp》
1 《平地/Plains》
4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1 《変わり谷/Mutavault》
4 《地底の大河/Underground River》
4 《湿った墓/Watery Grave》
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》

クリーチャー 25
4 《嵐景学院の弟子/Stormscape Apprentice》
4 《闇の腹心/Dark Confidant》
4 《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret》
2 《ヴィダルケンの霊気魔道士/Vedalken AEthermage》
2 《非凡な虚空魔道士/Voidmage Prodigy》
4 《寓話の賢人/Sage of Fables》
2 《霊感あるスプライト/Inspired Sprite》
2 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
1 《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》

その他 13
4 《祖先の幻視/Ancestral Vision》
3 《マナ漏出/Mana Leak》
3 《賢人の消火/Sage's Dousing》
2 《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1 《預言者の杖/Diviner's Wand》


土地バランス含め、やっつけなデッキ構成です。
黒青メインなのに《汚染された三角州/Polluted Delta》ではなく、《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》を入れてるのは後者しかもってないからです

《預言者の杖/Diviner's Wand》ついたクリーチャーが《祖先の幻視/Ancestral Vision》でモリモリ大きくなるのは超がつくほど気持ちいいんですが、《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》のほうが安定です。

《霊感あるスプライト/Inspired Sprite》《思考の急使/Thought Courier》とまよいましたが、飛行と瞬速を持ち、使ったことがないカードだったので入れました。
これで勝ったゲームもあるから侮れませんヽ(´ー`)ノ

この手のデッキに欠かせない《名も無き転置/Nameless Inversion》も入れたいなあ。
こうして改めてみると、黒のカードが《闇の腹心/Dark Confidant》しか入ってなくて驚きましたがw

とりあえずこのリストを布団の中や便所の中などで見て、改良していきます○(≧∇≦)o

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
