スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未分類

Windows Vistaの回線速度調整はいらな、くもない

せっかくVirtualPCにWinXPを入れたので、アップロード速度計測をやってみました。

測定サイトはこちら
テストデータサイズは 1000KBです。

結果は
・Vista SP1
データ転送速度 2.33Mbps (292.22kB/sec)

・VirtualPC上のWin XP
データ転送速度 15.35Mbps (1.91MB/sec)

orz

Vistaは光回線に対応してるって嘘ですか。
どうしてこんなにVistaは遅いんだろう。

ちなみにWinXPはこちらのサイトにアップロードされているレジストリを適用しています。
Vistaはここと、ここ
ついでにMz Vista Force の自動調整も試してみましたが速度は変わらず。

別にそんなにアップロードしてるわけじゃないから、いいんですけど。
結構空しいものがあります(´・ω・`)

Vistaは他の部分はとても気に入っているので、これだけが残念。
いやホントに残念。

08.04.27. 追記

と思ったら、普通にファイル送信したら4,000KB/sぐらいでました(≧∇≦)
VirtualPC上のXPでもVistaのネット接続使ってるはずなのに、速度に差が出るなんておかしいとおもいました。
元々正確に計ってないんですねー。
10回ぐらいやっても誤差程度しかかわりはなかったんですが。

これでVistaの不満点がすべて無くなりましたヽ(´ー`)ノ

2コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
