スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

マジックオンライン3

とりあえずマジックオンライン3のクライアントをインストールしてみました。
MO3はこちらから落とせます。

結果は・・・
・Win2000 SP4
インストールには成功するものの、メインプログラム起動時に異常終了

・WinXP SP2
インストール、起動ともに成功。問題なし。

・Vista SP1
インストール、起動ともに成功。問題なし。
ただしMOを起動する「Renamer.exe」が毎回毎回UACにひっかかって面倒くさい。

という感じになりました。
一応Win2000は動作条件にはいってるので、うちのPCがわるいだけかもしれません。
それにWin2000SP4およびWinXPSP1は、Vista上にインストールしているVirtualPC上での動作ですので実機の場合ではまた違ってくるかも。

UACは切るつもり無いので、正式版でもこのままだと非常にウザイことになりそうですね。
管理者として実行、にチェック入れても無意味だし・・・。
何か抜け道がないかGoogleで検索している所です。

これからインストールする方は、C:\Program Files下にはインストールしないほうがいいかもしれませんね。
できればVistaの起動ドライブとは別の所へ。


こちらのサイトで公開されている「Vista のエレベータ」を使用してRenamer.exeを登録することにより、毎回聞かれる煩わしさから解放されました。

この場を借りてお礼申し上げます(*´∇`)

1コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
