スポンサー広告



-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MO あれこれ

ランダムデッキダッコンにジョイラとモミール追加してみた

Random Deck Dakkonは面白いのですが、どうでもいいアーティファクトが手札に詰まったり、クリーチャー引かずに押し負けることもあって少々食傷ぎみでした。

ここに現れた救世主が Jhoira アバターと Momir アバターです。

これらはそれぞれマナと手札のカードを一枚使い、無作為に選ばれた三枚のインスタントかソーサリーの中から一枚プレイ、支払ったマナと同じ点数でみたマナコストを持つ、無作為に選ばれたクリーチャーのコピーであるトークンを場に出すアバターです。

これがアツい。
普通にダッコンしつつ、今までは処理に困ってた高マナ域のアーティファクト(呪文に波及つける奴とか)も運が良ければ神の怒りやアクローマに早変わり。
今日も終盤ピンチのときに、スレッショルドで五点ダメージのソーサリー、神の怒り、最後の裁きと神引きジョイラでしのいでいたら、相手のモミールがアクローマ降臨させてきたり。

いわゆる「JhoMo Basic」と違って、手札の除去呪文やエンチャントなんかもつかえるので楽しいです。
終盤はモミールでの高マナ域クリーチャー召還vsジョイラでの除去orモミールでの押収に終始しがちなんで、普通のダッコンとはちょっと趣が変わりますね。
モミールを入れずにジョイラだけのほうが、意外なクリーチャーの活躍がみれて楽しいかもしれません。
甲鱗のワームつよすぎwwww

モーニングタイドのアバターはランダムに装備品を出すみたいですが、このゲームで使ったら場が装備品だらけになりそうですね。
単純に、ランダムでエンチャントかアーティファクト出してくれるアバターを心待ちにしています(*´▽`)

やり方はこちらで説明してますので、マジックオンラインプレイヤーのかたは一度お試しください。

アドエスからの更新でした。

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
