スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未分類

たらこ屋で天丼を

今日、近所にある温泉街、虎杖浜にあるたらこ屋さんへ行ってきました。
ここの天丼が絶品と、テレビで放映されたとの母からの情報。

今日は親父の車の車検があり、アシ代わりに一緒についていきました。
その帰り道、昼飯は外で食べようという事になり、せっかくだからと母を迎えに行って話をしたら、件のたらこ屋さんに行きたいとの事。

私も行ったことは無かったので、話の種に行くことに。

テレビ放映直後のためか、こぢんまりとした店内にお客さんがひしめいていました。
早め、といっても11:30ごろに行ったのが正解でした。
私たちが食べ終わった後、すれ違ったお客さんは「50分待ち」と言われておりました。
それでも私たちも20分は待ったんですけどね。

さっそく1,280円の天丼3つを注文。
ぼたんえびx3、甘エビ4本x3串というボリューム満点さ(*´∇`)今日の踏み台昇降もはかどるという物です。

できあがった天丼をさっそく頬張る。
うーん、なかなかうまい。

ただちょっとたれが少なめなのと、味噌汁がわりの三平汁が薄味、具もお吸い物の様に少なめだったのがちと残念でした。
それでもエビはとても美味しかったです。

昭和天皇も召し上がったという、室蘭にある天勝とはまた違ったお味で。

ただ、遠いし高めだし普段あまりいけるところでは無いですね。
でもとても美味しいのでお近くの方は是非。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

jumphero

Author:jumphero
思いついたままを。
MOでのクランメンバー、遊び相手も募集です^^

詳しくはこちら

PSO2とドラクエ10やってます

ご連絡は jumphero2006@gmail.com に。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Twitter
XBOX ゲーマータグ
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
